よめちゃん、お昼ごはんに悩む

お寺のお仕事がなく、おうちにいる コロナ感染者も増え外にはあまり出ない 自分ひとりのために調理がめんどくさい 妊婦なので、そこそこ栄養は摂りたい かんたんにすませたい… お家でひとりお昼ごはんに悩まされるよめちゃんです。 そんなところで、これはな…

大好きなアイテム

お題「これ買いました」 スタッシャーにハマっていて、先日カバンの中を整理する用もかいました。 stasher(スタッシャー)lプラスチックフリーの保存容器 – stasher Japan キッチンで使うスタッシャーはクリアで、そのほか自分で使う整理用はピンクと色分けし…

よめちゃん、厄除けに行く

厄年とか気にしますか? よめちゃんはすこし気にするタイプです。 毎年節分までに参拝しています。 今年もここ数年参拝している深大寺に参拝しました。 深大寺 深大寺ホームページ【厄除元三大師 深大寺】東京都調布市 別に仏教徒でもないし、信仰をしている…

よめちゃん、経口補水液を飲む決意をする

お尻が切れて、きれい〜な鮮血が出たショック 現在病院から酸化マグネシウムが処方されていて、悪戦苦闘しながら摂取しています。 言われた通り1日3回食後に飲むと、くだっちゃう。 かと言って朝夜だけにすると出たり、出なかったり、くだったりとバラバラ…

はじめに

なんとなくブログを久しぶりに始めようと登録 正直続くかどうかなんてわからないけれど、書けたらいいな ほぼほぼ忘備録