よめちゃん、経口補水液を飲む決意をする


お尻が切れて、きれい〜な鮮血が出たショック

 

現在病院から酸化マグネシウムが処方されていて、悪戦苦闘しながら摂取しています。

言われた通り1日3回食後に飲むと、くだっちゃう。

かと言って朝夜だけにすると出たり、出なかったり、くだったりとバラバラ

安定しないなと早数ヶ月…

このヤローと思いつつ過ごしていましたが、まあまたおしりが切れて心も折れました。

 

水分摂取量が足りないんじゃない?

など言われ、確かに550mlのペットボトルの水を飲み切るかどうかな1日です(他にお茶も飲んだりするけど)

やっぱ少ないよね?肌も乾燥しやすいしね…と思い、買ってみました。

 

f:id:hottoite00:20220113211958j:image

 

O.R.Sっていう経口補水液をつくるアイテム

まんまるタブレットが入ってて、それをお水に溶かして飲んだり、そのまま食べたりもするらしい。

 

くわしくはこちら↓

O.R.Sタブレット公式サイト | 経口補水液タブレット

 

私たちのカラダの約60%は電解質を含む水分でできています。
その水分はカラダに酸素や栄養を運び、老廃物を排泄し、体温を調整するなど、健康に欠かせない働きをしています。
健やかに、美しさを保つためにも、水分と電解質が重要です。

 

ってあるし、期待できそうでは?

意識しても頑張っても1リットル飲めないときはあるよ!!と言いたい。

 

f:id:hottoite00:20220113214203j:image

 

タブレットは大きくてペットボトルの飲み口通過はできな買ったけど、ラムネみたいでポグッと割れました(拍手

買ったお店は大好きBiople by CosmeKitchenです。

Amazonでも売っているようです↓

 

 

よめちゃんは今回レモン味を買いました。

いちごとぶどうもあったけど、レモンが無難そうなイメージで…

結果、めっちゃくちゃ薄い、多分レモン?くらいなレモン水。

ちょびっと経口補水液っぽい味もチラリするくらい?

薬局とかでよく売っている経口補水液よりかは遥かに飲みやすい!

あれが美味しいときは生命の危機に瀕しているときだと思っています。

これなら飲める、続けられる気がする(今時点では

 

続けるとお肌も潤うって聞くし、お尻にも平和が訪れるといいな〜

そんな願いを込めてがぶ飲みしてから寝ます。

 

おやすみなさい。