大好きなアイテム

 

お題「これ買いました」

 

スタッシャーにハマっていて、先日カバンの中を整理する用もかいました。

 

stasher(スタッシャー)lプラスチックフリーの保存容器 – stasher Japan

 

キッチンで使うスタッシャーはクリアで、そのほか自分で使う整理用はピンクと色分けしています。

保存から加熱調理までできて繰り返し使えるって素晴らしい!

お肉を大量買いして味付けして冷凍とか、使い切らない野菜を下ごしらえして冷凍とか、主に冷凍だけど本当に使える…

あと野菜室ではニンニクや生姜などの保存で大活躍!

 

f:id:hottoite00:20220118131555j:image

 

ちなみに今夜はこれ↑

玉ねぎたっぷり生姜焼きを冷凍していたので、それを焼きます。

透明だから中身が見やすい

というわけで、調理用はクリアが断然おすすめ!

食洗機で洗えるし、匂い残りも今のところ悩まされておらず良い買い物をしたな〜と使うたびに思っています。

買い物の際に持ち歩くのはまだ気乗りしないのでやっていません(パン屋とかに持って行く人もいるそうな)

 

自分と折り合いつくところだけでも環境によく楽しく過ごしていきたいなあというよめちゃんには丁度いいアイテムでした。

大きさもいろいろあって良い

 

よめちゃんはめんどくさくないものがすき。